屋内緑化のメリット

屋内緑化について

近年では、都市部においても自然との共生が理想的と思う人が増えています。そんな、ご家庭におすすめできるのが屋内緑化です。屋内緑化は建物の屋上のスペースを緑豊かにするだけでなく、様々なメリットがあります。

屋内緑化で住宅環境を豊かに

塗装

断熱性を向上させる

屋内緑化は建物の中に草木を配置することによって、熱を遮断することができます。断熱をすることによって、外が寒くても建物の中を暖かくすることができたり、逆に外側が暑くても家の中を涼しくすることが可能です。そのため、屋内緑化をオンテックスに依頼する人も増えています。

保水性の増加

意外に知られていないのが、屋内緑化で得られる保水性です。近年では、住宅改善の為に多くの企業が保水性にこだわっています。それはヒートアイランド現象への対策のためです。屋内緑化でも保水性を増加することができるので、保水性にこだわりたいなら検討してもいいでしょう。

景観が良くなる

オンテックスで依頼した利用者の中には、屋内緑化によって景観の向上を実感している人も多いです。古い住宅でも、緑が加わるだけで、美しく見えるものです。ですから、住宅の景観を気にしているご家庭にもおすすめできるリフォームと言えるでしょう。

大気汚染物質を吸収

屋内緑化では大気汚染物質を吸収、吸着する効果もあります。屋内緑化をすれば、草木などの自然が有害な大気汚染物質を吸収してくれるので、住む安全性も高くなります。そして、大気汚染物質を吸収することによって、住宅の空気も澄んだものにできます。