屋上緑化のメリット

断熱にこだわった施工

家

住宅の寿命を長く

オンテックスには外断熱工法というリフォーム施工があり、多くのご家庭に導入されています。この外断熱工法では、住宅の結露を抑えることによって、ダニやシロアリなどの害虫の発生を防ぎます。そして、結露を抑えることによって、木材の腐敗を起こりにくくできます。

光熱費を軽減できる

外断熱工法のいいところは塗料中の成分によって非常に優れた断熱効果を得ることができます。そのため、外の気温に影響されることも少ないので冷暖房の使用頻度を減らすことができます。そして、冷暖房の使用頻度を減らすことが光熱費の削減に繋がります。

騒音にも効果あり

外断熱工法には遮音効果もあり、近隣の住民や外の騒音にも対応している施工になります。しかも、外だけではなく内側の遮音にも優れているので、近隣の住民に家の騒音を聞かせる心配もなくなります。

色も決められる

オンテックスでは塗料の種類も豊富で組み合わせも自由に依頼することができます。そのため、外断熱工法でも、オリジナルの塗料によって、建物の全体の色を自身の好みに変化させることができるのです。

外断熱工法を実施したお客様の声

冬場が暖かい

外断熱工法を依頼して一番良かったと思う点は、家全体の断熱効果が高いことです!施工する前は、家に帰っても凍えたような寒さでしたが、今では驚く程に家が暖かいです!!冬場が得に重宝できるのでおすすめ!(女性 30歳)

隙間風に悩んでいて

冬になると冷たい隙間風が家を襲います。色々、対策方法を実践して試したのですが、あまり効果がありませんでした。しかし、外断熱工法を実施することで家の隙間風の悩みを解決することができました!!(男性 50歳)

築20年の物件でも

一軒家を購入してから、約20年になりました。建物の老朽化でリフォームを検討していた中に、見つけたのが外断熱工法。家を暖かくする為に選んだ施工でしたが、期待以上の断熱効果で満足しています!(男性 56歳)

光熱費も安く

冬になると我が家は暖房に頼らなければ、どこも冷たい空間でした。そして、暖房を使用したとしても家全体はカバーできなかった為、外断熱工法を依頼しました。そしたら、ビックリするほど暖かくなり、光熱費も安く満足!(女性 37歳)

友達が良く訪れるように

以前はあまり友人が家に訪れることはありませんでした。しかし、外断熱工法を行なったおかげで住宅環境も自慢できるものとなり、友人を沢山呼ぶことができるようになりました。家も個性的に作り変わり、多くの友人に羨まれます(笑)(女性 32歳)